新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000235access

1493836357397M.jpg

Sopeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

Bandit1200S用ハイパープロ リアスプリング

2017/05/04 03:29

4.40 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI バンディット1200
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

今回リアサスのダンパーロッドからオイルが漏れだしたので、
リアサスを交換がてらの装着です。
純正のリアサスを予め用意をしハイパープロ リアスプリングを購入、
販売元であるアクティブへ発送し無料スプリンク交換サービスを利用し、
スプリングを交換してもらいました。

交換作業自体は思ったほど難しくはありませんでした。
リアホイールを外してエアーインパクトでリアサスを外しました。
取付ボルトやリンクカラー等を新品にし、ボルトにグリスを塗って装着し、
エアーインパクトとトルクレンチで取り付けです。
純正のダンパーなので今回はサグ調整はあえてしませんでした。
必要ならば機会を設けて調整すればいいや的な感覚でした。

使用感ですが、高速道路では固い印象ですがコーナーで軽くバンクさせるとちゃんとトラクションが
かかっている印象を受けました。
峠や山間部ではリアが外側に逃げる程度の印象でスベる!って事ではないですね。
乗り心地も悪くはないです。

オーリンズだと柔らか過ぎで跳ねる印象がハイパープロ リアスプリングだと純正のダンパー性能にハイパープロ リアスプリングの性能が追加されますので、オーリンズとはまた違った楽しさがありますね。
ただ、フロントが未だ手付かずなのでフロントのスプリングの悪さが際立ってしまいました。

純正のリアサスにひと手間加え、オーリンズとは違ったサスをお探しならやってみる価値はあると思います。
コスト自体もオーリンズよりも2-3万円安くできました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)