メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.8/5

★★★★★
品質・質感 5
性能・機能 4
コストパフォーマンス 5
フィット感 5
プロテクション 5

安全性最優先の為に購入しました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
昨年まではメッシュだったりテキスタイルだったりの一般的なツーリンググローブを使用しておりました。
が、しかしこれでは万が一の事を冠がると安全性が心もとないと考え、スマホタッチの出来るレーシンググローブは無いかと探していた所、当製品を見つけて購入に至りました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
しっかりと試着した上で購入しましたのでフィット感は抜群です。
薬指と小指を連結している水かきも思っていたよりも邪魔にならず、私はカットせずに使用しています。
ただ、ソロツーリングならともかく、マスツーリングのように他の人がいる場合はグローブの装着がツーリンググローブと違って一手間増えるので焦ります。
またスマホタッチに関して言えば外縫いの部分が干渉して思った通りにスマホを操作できません。一応操作出来るには出来るけどオマケ程度と考えておいた方が良いでしょう。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
普段はエルフのウインターグローブのLサイズ、また夏場はラフ&ロードのコンフォートナックルグローブのLLサイズを使用しています。
このグローブであればLサイズでジャストサイズで使えています。

【期待外れだった点はありますか?】
外縫いと言う構造上仕方ありませんが、スマホタッチ狙いだったので外縫い部分の干渉でスマホの操作がしにくいのにはちょっとガッカリしました。
まあ何も操作出来ないよりはマシですし、慣れるまで使い込もうと思います。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
手の大きさや形状はそれぞれ個人によって微妙に違いますので、せめてメーカーの製品ページに各サイズの詳細な数値を記載して欲しいと思いました。
MとかLのサイズ表記では正直言ってアテになりません。

【比較した商品はありますか?】
特に無し。
スマホタッチ可能なレーシンググローブが有れば教えてほしいぐらいです。

【その他】
サーキット常連のツーリング仲間にもこのグローブを見せたのですが、プロテクターによってしっかりと守るべき所は守られているし、動きを阻害する感じでもないので値段の割に良く出来ていると思うとのお墨付きを頂きました。
普段使いするには少々大袈裟な気もしますが、安全性第一でこのグローブを使い続けようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/04/20 13:28
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP