新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

Nebelさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

RX01からの正統進化

2017/04/15 15:42

4.80 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 4.0   ウェットグリップ 5.0   耐久性 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR125R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • オールラウンドで安定した挙動
  • 組み付けに多少難アリ

納車時点で2年が経過していた愛車のタイヤをまだまだ溝は5mm以上残っていた物の
ハードレイン時にリアグリップが瞬間的に消失する事があったり、偏磨耗を起していて
一定以上車体を車体をバンクさせると挙動が急変すると言った症状が出始めたので
(そのお陰で急激な回頭を出来たりと面白いですが公道では危険なので…)
前後セットでRX02に交換しました(R側にも同じ文面で投稿してますが悪しからず)。

とりあえず交換初期、そして約5000km程走った感想を順にご紹介致します。
まず交換して走り出した瞬間、アクスルシャフトにグリスアップして頂いた事もあるのでしょうが
走り出しが軽い事に気づくと共に重心移動に対しての挙動が実にリニアで
(今までが真ん中だけまっ平らのタイヤ履いてたので当たり前ですが)心地いいです。
ウェットグリップも申し分なく(勿論側溝の網だったりマンホールは除きますが)、
水溜りを突破した後も水が纏わりついてグリップが消失しそうになる怖さは殆どありません。
某所で空気圧の低下が激しいと言われていましたが、私の個体に限って言えばそう言った事はなく
最低限一月に一度は点検しますが大体何時も200kpa位で安定しています。


そんなこんなで乗り続ける事約5000km、当時の感覚は今も変わりなく残り溝もバッチリです。
サイドウォールが頑丈な故にバイク屋ですらヒーヒー言ってましたが、
それ以外は文句なしにオススメ出来、RX01がほぼ終売の現在こちらを買って損は無いと思われます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)