新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人
no_photo.jpg

持ってて損はない工具

2017/04/12 22:33

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド


【何が購入の決め手になりましたか?】
チェーンのアライメントが合ってるのか確認したかった。
アライメントを合わすことで、駆動ロスやスプロケットの偏摩耗を防止したかった。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
簡単に使えて、非常に効果的でした。
棒が短いという方もいますが、これで十分でした。
アライメントが合っていると思うだけで、バイクに乗るときの信頼性アップにもつながり、乗っていて気持ちよい。


【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
簡単にスプロケットに取り付けることができて、角度調整の針もとても見やすかった。


【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
スプロケットとチェーンを綺麗にしておくのが基本です。
固定のボルトは軽く締めるだけで問題ありません。


【期待外れだった点はありますか?】
充分期待に応えてくれました。文句なしです。


【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特にありません。
棒も真っ直ぐで、長さも問題ありません。

【比較した商品はありますか?】
デイトナ、プロツールズなど。
他社製品と比較して、ウェビックガレージ製品を選択した。
個人的に、ウェビックガレージ製品は品質に問題が無く、コストパフォーマンスが高いと感じています。

【その他】
チェーンアライメントツールのレビューを見ると、スイングアームの刻印が信頼できないのでアライメントツールは必須アイテムなどと書いている人がいるが、工業製品の寸法公差を考えると、事故車を除いてスイングアームの刻印が左右でずれているとは思えません。
今回、刻印を目安にして合わせた後アライメントツールで確認したところ、アライメントがずれていないことが確認できました。
20年前のイタリア車ですが、アライメントツールを使うことでスイングアームの刻印に問題が無いことも確認できて、その意味でもアライメントツールは有効でした。
刻印が信頼できることがわかりましたが、今後もリヤタイヤを外したり、チェーンの張りを調整した時は、アライメントツールで最終確認するつもりです。



※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)