新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1493041823559M.jpg

すずきさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ここまで変化が出るとは♪

2017/03/29 15:11

4.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA TDM900
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 消耗パーツがバラで出ている
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

?【何が購入の決め手になりましたか?】

某バイク用品屋さんでの、お試し装着会

?【実際に使用してみてどうでしたか?】

いやー、びっくりした。

装着前に、某オクで買ったスリップオンマフラーに換えたら、スロットルのドンヅキは減ったものの、振動が増えて困っていました。

そこへお試し会でT−REVを付けたところ、用品屋の駐車場を出るまでに振動の減少を実感。

エンブレは確かに減少するものの慣れのレベルの話で、ブレーキのかけ方がちょっと変わるぐらいです。

それよりも山に行った時にエンブレが弱まった分シフトダウンに怖さが無くなり、安心してスロットルを開けられる様になりました。

またエンジンの回転の上昇が早く滑らかになり、その分エンジンのパルス感が減りましたが、長距離を走るにはこの方が疲れも少なくなるかと思います。

?【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】

メーカーホームページに取り付けの参考が公表されているので、真似しました。

?【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】

現物合わせでホースの寸法を出していく、ぐらいです。

?【期待外れだった点はありますか?】

無し。
強いて言えば燃費悪化しました。
ただし、悪いのは私でして・・・いや〜スロットル開けるの楽しくて♪

?【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】

年に一度、内部清掃が奨励されてますが、正直面倒くさい。(あまり乗らない冬場にやってます。)

?【比較した商品はありますか?】

エアラとか他にメーカーが有るのは知ってますが、現物体感したら比較の必要無いでしょ。

?【その他】

唯一の泣き所としては・・・T−REV装着が外から全く見えない。

しょうがないのでステッカー貼ってます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)