新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

ほりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

性能的には満足度高め・取り付け角度が控えめだとより良かった

2017/03/21 21:26

4.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z800
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • サイレンサーの取り付け角度

カワサキZ800への取り付けです。
政府認証マフラーであること・断面が丸い形状であること・カーボン以外の素材であることを条件に、少ない選択肢の中からこの製品を選択しました。

【取り付けについて】
取説がしっかりしているので、あまり難しくはありませんでした。国産だけあって精度も良いです。
それより、ノーマルマフラーを外す方が難易度が高いと思います。
(排気デバイスのワイヤーを撤去するのに、右側の外装を外す必要があるため。)
なお、言うまでもなくノーマルマフラーより軽量ですが、取り回しに関して違いは感じられませんでした。

【外観について】
単体で見ると、ブラックコーティングのサイレンサーは高級感がありグッドです。
カチ上げは好みの分かれるところですが、個人的にはややNG。
そして、ノーマルマフラーの遮熱板がなくなったため、触媒以降のパイプが見えるようになったのもマイナスです。
総じて、見た目に関してはイメージと違い満足度は少々低めです。

【音について】
アイドリングの音は、控えめながらも低音が増しました。
ノーマルマフラーだと排気音がエンジンのガラガラ音に隠れてしまうのに対し、本製品はエンジン音にも負けません。それでいて近所迷惑にはならないレベルの音量です。
走行中も低音が聞こえるものの、50km/hくらいで風切り音に隠れて聞こえなくなります。一度誰かに乗ってもらって、客観的に聞いてみたいです。
気になる点として、走行中にアクセルを閉じると「ポンポンポン・・・」と言う音が聞こえます。
社外品はこんなもんでしょうか? それとも取り付けの問題?

【走った印象について】
低速トルクが痩せた印象は皆無です。クラッチワークに特に気を遣うことはありませんでした。
また、取り付けの前後でいつも通る国道を約80km走り比較しました。
常識レベルのスピードと回転数と言う条件ですが、3000rpm以上の領域はトルク感が増していることが体感できました。

【総括】
製品の性能には大満足です。ただ、取り付け後のカチ上げの外観が大人らしくないとも思います。
落ち着きのある外観の製品なので、角度がもう少し寝ている方が良いと感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)