新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

284さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ポン付はできません、要注意。

2017/01/26 21:09

2.60 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 4.0   性能・機能 2.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 質は良いですが…
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 上記の通り
  • 取り付けしにくい

2016 SPEED TRIPLE Rに付けました。
クイックシフターにも対応するとメーカーから回答を頂いた上での購入です。

質感、シフトタッチ、グリップはとても良いですが下記問題があります。

1.スタンドの足を掛ける突起と干渉します。
頭を10mmほど落とす必要があります。

2.クイックシフター付の場合は要注意
この ステップとクイックシフター専用シャフトの組み合わせの影響か、クイックシフター本体の位置がネックになりシフトの高さ調整が全くできません。
しかも微妙に低い。公道は良いかもしれませんが、サーキットでは問題があるかも知れません。
付けて無い場合は問題無いかも知れませんが、そこまでは未確認です。

3.ブレーキスイッチは使えません
純正スイッチは3線ですが、これは2線です。
無視するとECUが機器故障と判断して最悪始動できなくなる恐れがあります。

4.ブレーキホースの取り回しに一考必要です
若干無理な配管になるため場合によっては漏れの原因になる恐れがあります。
まだ大丈夫ですがバンジョーを換えないといけないかもです。
また、戻りスプリングが無くなることで副次的にブレーキの効きが良くなります。
純正の甘さが気に入らない人には朗報かも知れませんが私には違和感があります。

個人で取り付けるのは恐らく絶望的と思います。
ディーラーで相談しながらで4時間掛かりました。

ディーラーと良く相談してから取り付けることをオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

284さん
オススメできないと入力したつもりなのですが、間違ったようです。