新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

3シーズン使えるコスパに優れた作業着♪

2017/01/14 12:09

4.50 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使いやすさ 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

寒い季節の整備時に着られるジャンパーが欲しくて購入しました。
現在、約2ヵ月使ったところです。

※作業着であり、ライディング専用のジャケットではありません。

【サイズ】
185cm、60kgで、肩幅に合わせてLサイズを選んでみました。
袖の長さはもう少しあっても良いかなと思いました。しかし実際に整備をしてみると、邪魔にならないほどよい長さなのだと実感し、今は満足しています♪

【使用した感じ】
思っていたよりも生地が薄く、とても軽いです。
胸やお腹など、全体的にゆったりした作りになっているので動きやすいです。
ゆったりしていると言っても、袖はボタンでとめられるし、ウエストはゴムがしっかりしているので風がスースーするということはありません。

ゆったりしているのは、動きやすさはもちろんですが、ロングTシャツやトレーナーを重ねて温度調整できるようにしてあるのかと思います。
なので、夏を除いた3シーズン使えます。

真冬の屋外作業がメインになる場合はちょっと厳しいかもしれません。
その場合は、同じメーカーで選ぶなら、防水防寒ブルゾン、防水防寒コートなどを選んだほうが良さそうですよ。

【ポケット】
・左右のポケット(写真3枚目)
横方向に深くジッパーが無いので、スマホやライターなど、ある程度の重さがある物を入れたまま仰向けになったりすると落としてしまいそう。
物を入れたままバイクで走行するのもやめた方が安心。

・胸の左右にある外ポケット(写真4枚目)
左右で少しだけ構造が異なる。
右側は、写真のように中にさらに小さな縦長のポケットがある。
左側は、外側からもボールペンをさせる穴が1つある。
右側にあった"ポケットの中の小さなポケット"は、左側にはない。

・左胸内側のポケット(写真5枚目)
手首まで入る十分な深さがあるので、逆さにしない限り中の物は落ちなさそう。

・左腕のペン用のポケット×2(写真なし)
左上腕にはペンや鉛筆をさすためのポケットが2つある。これぞ作業着。

【ボア】
首まわりのボア。ボタンで着脱可能。
高級作業着メーカーのお高いボアと比べられたら当然チープな質感。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)