新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000156access

1510486636574M.jpg

akiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

見た目、容量は文句なし。レインカバーは期待できない

2017/01/06 23:17

3.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • デザインが素晴らしい
  • 形状が良い
  • 防水性に難あり
  • 取付が大変

長旅に備えて頑丈で容量の大きなバッグを探していたところ、見た目の良さと当時の割引率に惹かれて購入しました。

デザインが素晴らしいです。とっても格好良い。

形もよく、収納がとてもし易いです。

かなり頑丈です。3ヶ月間使い続けましたが型崩れはほぼなく、数度の立ちごけもありましたが、外皮に多少の傷が付いただけで収納していたPCやHDDにも破損はありませんでした。

取付けが一番の不安でしたがなんとか取付けることが出来ました。
が、毎日の着脱はそこそこ面倒でした。
私は同社のキャンピングシートバッグ2と一緒に使用していたので、前部取付けコードをシートバッグのコードと干渉させることでズレを防止していました。
ですので同車種でこのバッグ単体で取付けた場合、前後方向のガタが大きいかもしれません。リアウインカーと干渉する可能性があると思います。
また、3ヶ月間使い続けた結果、カウルに擦り傷、内部留め具の破損、コードをかけていたタンデムステップの塗装剥げなどが発生しました。

防水性には難があり、レインカバーには期待しないほうが良いと思います。
小雨程度なら問題ありませんが、大雨の中を走るとレインカバー下部に水が溜まってバッグ下部が浸水しました。
カバー下部に排水孔を開けて使い続けましたが、収納物はビニルパックでパッキングせざるを得ませんでした。

1つ大きな誤算として、後下部の左右のバッグを締め付けるコードがタイヤと干渉することがあり、何度もすり切れてしまいました。
これは車種によるところが大きいと思うのですが、要注意です。場合によっては後輪に絡まることもあるかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)