新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000104access

no_cover.gif
1444488005940M.jpg

TCCさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

ダートは安心して走れます

2017/01/07 09:44

4.40 [ 一般(ダート)路面 5.0   軟質(マディ)路面 4.0   硬質(ガレ)路面 5.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI スーパーシェルパ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 意外とクッション性が高く、ハンドリングがよくなった
  • 値段がやや高いかな。

フロントタイヤが交換時期にきたのと、少しオフ寄りにしたいと思って色々探していたところ、ちょうどセールをしていたのでこちらにしてみました。
フロントタイヤは、GP-110を履いていました。
リアは、一足先にGP-22を入れました。

このバイクの使い方は、がっつりオフを走るのではなく、オンオフ問わないコミューターです。

ですので、リアと同じGP-21のような標準タイヤでも良かったのですが、パターンがいまいちだったのと、オフでのフロントの安定感が欲しかったので、今回は敢えて耐久性は重視せずにダートでのグリップを重視しました。

初めて使うタイヤなので、舗装路と軽いダートでのインプレになります。

舗装路は、今までオン寄りだったため同じように寝かしていくと、グニュッ!と砕けるようにラインが崩れるときがありました。
あと、ギャップを通過するときに今までゴツゴツした突き上げがあったのですが、ほとんど感じなくなりました。


ダートでのグリップは良好で、接地感がありますね。
フロントから流れて滑ることも減り、下りのグリップも安心できるものがありますね。


30°くらいのキャンバー走行も、しっかりと路面に食いついて走ることができたので、お山の散策に行くのが楽しみです。






※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)