新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000113access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

本人にしか違いが判らないけれど、とっても良いです

2016/12/14 18:00

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ゼファー750
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

【何が購入の決め手になりましたか?】
特段の理由ではないですが、PMCさんの物だから。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
ドレミさんの同様のZ?シートからの交換。
小さな車体のゼファー750で、もう少し後ろ目に座りたかったのでこちらに交換してみました。
値段もそれ程高くないので、お試し的な気持ちから購入。
少し硬めの着座感。中〜長距離では尻が痛くなるが、これは仕方なし。
シート前部に厚みがあるので、思った通りドレミさんのそれよりも着座位置は自然に後ろ目になります。
個人的な感想ですが、このポジションの方がはるかにバイクを操りやすいです。
見た目的にはどちらも同じZ?タイプなので、交換しても周囲は気付かずに本人のみぞ知る。
シートベース裏には薄いスポンジシートも貼ってあり、作りはこちらの方が良いです。
作りも着座感も、とても気に入っています。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
難しい事は無し。無加工ですんなり装着できました。
車体への脱着も、他のインプレにあるような装着しにくい感じは無し。
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
シートベルトの取付けは難しくないです。
裏からキリ状の物で目安の穴を開けてやればOK。
小さな穴をガイドにして、+ドライバー等で穴を広げてやる。
そうして、ベルト取付けのボルトを押し込んで留めるだけで失敗はありません。
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
【期待外れだった点はありますか?】
特に無し。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
シートベルトと金具を留めるボルトが長すぎます。
はみ出ている部分が(金具に隠れてしまいますが・・)シート表皮に喰い込んで、破れてしまわないかと気になります。
ほんの数ミリの事ですが、対処して頂けると良いと思います。
【比較した商品はありますか?】
前述のとおり、ドレミさんのZ?シート。
【その他】自分は身長176cmです。
同じ車種にお乗りで「後ろ目に座りたい」と思う方にはとても良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)