RK:アールケー:TAKASOGO CHAINメガアロイX ブレーキパッドインプレッション クチコミ

0000007access

Laplace(ラプラス)ツバサさん

プロフィール

誕生日
4月 29日  
血液型
O型  
都道府県
広島県  
活動エリア
呉付近 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
421件
MYバイク登録台数
4台
友達
4人

初めてのブレーキパッド交換

2016/12/04 15:36

4.40 [ ライフ 5.0   品質・質感 4.0   制動性能 4.0   フィーリング 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-S1000F
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

【何が購入の決め手になりましたか?】
純正ブレーキパッドの音鳴りが酷く、制動能力もちょっと不満が合ったので交換することに。
そこで、前車のZ800の時に大変好印象だったRKのメガアロイでGSX-S対応のもの(Bremboモノブロック用)を選んだ。
同対応のものはほかにもあったのだが、とりあえず最初の比較基準作りとして一番信頼のあるものから選んでみようと思って購入したのがこのブレーキパッドだ。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
交換後、あたりが出るまでは極端にブレーキが利いたりしていたが、あたりが出た後はとても使いやすく、しっかりと制動するいいブレーキに仕上がってくれた。
もちろん音鳴りもなく、現在1万キロ近く使用しているがまだライフは残っているようで、非常にバランスの優れたブレーキパッドだとオススメできる。

主な用途はツーリング、通勤だが、時々スポーツライディングを楽しむ際には、コーナー手前でグッとブレーキをかけてもしっかりと堪えてくれ、理想速度まで容易くたどり着ける。
マスターシリンダーをゲイルスピードの19×19のものに変えているが、相性はいいようだ。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
このタイプのキャリパーのパッド交換は初めてだったのだが、キャスティングタイプのようにパッドピンが無いため、キャリパーを外すと簡単にパッドが取れてしまう。
そういうのものあって交換は非常に簡単。

【期待外れだった点はありますか?】
特に無し。概ね満足である。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特に無し。

【比較した商品はありますか?】
プロジェクトμ ハイパーカーボンパッド
デイトナ ゴールデンパッド

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)