新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

1451920184462M.jpg

Laplace(ラプラス)ツバサさん

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
422件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

エアフィルター交換ついでに

2016/12/04 15:26

3.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-S1000F
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 付属品や説明書が親切

【何が購入の決め手になりましたか?】
エアフィルター交換時期が迫り、折角ならとクリーニングで再利用ができるリプレイスエアフィルターを購入することにした。
GSX-SシリーズのエアフィルターはGSX-Rの現行型と同じものを使用しているのだが、エアクリーナーボックスの形状が若干違うため、K&Nのような張り出したタイプのものは使用できない。
そこで張り出してないタイプが何社かあるのだが、永久保証(条件付)という謳い文句に釣られてDNAのエアフィルターを選んだ。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
純正エアフィルターと特に変化はない。

「高価な社外エアフィルターを繰り返しクリーニングして使用」するか「純正エアフィルターを毎度購入する」かで物議が分かれるところだが、私は社外エアフィルターを「ここまで走った苦労を労わる」気持ちでクリーニングするのが好きである笑

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
エアクリーナーボックスまでたどり着けるくらい分解できるのであれば特に難しいことはないと思われる。
エアクリーナーボックスのフタを固定しているボルトは回りに数箇所と、真ん中のゴムキャップでふさがれた穴の奥底にひとつあるため、先の細く長いドライバーが必要になる。

【期待外れだった点はありますか?】
社外エアフィルター全般に言えることだが、ちょっと高いかなとは思う。
今回「永久保証」と、DNA取り扱いであるActiveがメンテナンスキャンペーンと称してフィルターオイルをサービスしていたこともあってこの商品を選んだが、それが無ければ他社の安いものを選んだかもしれない。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特に無し。

【比較した商品はありますか?】
SIMOTA
BMCのエアフィルター

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)