メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

3.0/5

★★★★★
品質・質感 3
性能・機能 3
コストパフォーマンス 2
デザイン 5
着用感 2

これまでは普通のジーンズに後付けのプロテクターでバイクに乗っておりました。
しかしバイクから降りるとそれでは物々しい感じになってしまい、いちいち出先でプロテクターを着脱するのも面倒なのでプロテクター内蔵の物を探していた所、この製品に出会いました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
・何と言ってもデザイン。派手すぎずかと言って地味すぎもしない絶妙な出来。
・プロテクター内蔵タイプのパンツなので出先での着脱をしなくても良い
・パンツの一部にアラミド繊維配合生地になっており強度も抜群
・他人と被らない

【実際に使用してみてどうでしたか?】
最初に断言しますが真夏の着用はかなり厳しい物があります。
分厚い生地なので風を遮断し、裏地のメッシュが汗をかいた地肌にまとわりついてかなり不快です。真夏の着用は速乾系のタイツ必須です。
逆に春と秋はその分厚い生地故に快適です。真冬に関してはそれなりの通気性はありますので保温できるインナーは必要です。
またこれは安全とのトレードオフだとは思うのですが、分厚い生地故に特に新品に近い状態ではゴワゴワして着心地は良くないです。何度も洗濯をして履きこめば生地がこなれてくるので徐々に改善してくるとは思います。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください】
私の身長178cm&体重80キロジャストの体型で30インチがピッタリです。いつも着用しているエドウィンのジーンズが31インチですので表記よりも若干大き目かと思います。

【期待外れだった点はありますか?】
やはり海外の製品ですので大味な作りです。
デニムの質感はリジッドデニムに近いです。新品の状態から一度でも洗うと裾が2cm程度縮み、洗濯槽の水の色がインディゴ一色になる程に色落ちします。
新品の状態で裾上げをせず、また特に一回目の洗濯の時は色移りしそうな衣類とは一緒に洗わないように気をつけましょう。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
構造上難しいかもしれませんがプロテクターの位置をある程度変更できるような仕様だったら尚良かったと思う。
あと臀部のプロテクターもオプションで装着できるようになればパーフェクト。

【比較した商品はありますか?】
特に無し

【その他】
購入してすぐに快適に使用できる訳では無いので少々難易度の高い製品かと思います。
しかしデザインは国内メーカーの製品には無い独特な物がありますので、デザインにビビっと来たら買いです。
私は夏前に購入をして半年以上使用しておりますが、生地が馴染んで快適に使用できるようになり手放せない存在になりました。ボロボロになるまで使いたそうと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/12/04 00:02

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP