新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000141access

1300018279360M.jpg

アツシさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
154件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

高いけど使い方次第?

2016/12/03 11:06

4.40 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能

ラップタイムを計るのに以前は磁気バーで計測するタイプの物を使用してましたが、
もっと効率タイムの向上ができないかと思い購入してみました。

・良かった点
本体が小さく配線も要らないので取り付けが簡単。
脱着が楽なので2輪と4輪など複数台をこれ一つで良い。
磁気バーがないサーキットでも使える。
ラップタイムだけでなく加速、減速、走行ラインなどの情報が得られる。
パソコンがあれば走行後にどこでも解析ができる。

・イマイチな点
サンデーライダーには少し高価。
防水仕様ではないので雨の日は使えない。
天候に寄っては受信が不安定。
走行データとコース図の補正が必要。
これ単体ではリアルタイムでタイムが見えないので
ディスプレイとしてブルートゥース対応のスマホが必要。
私は2輪と4輪で兼用してますが4輪の場合は良いですが
2輪はタイムを確認する為のスマホの固定場所に困ります。
普段使っているスマホでは振動や転倒などによる故障が心配なので
以前使っていた古いスマホを使ってます。
最近のスマホは大きくなって来たので古いスマホは取り付け場所的にも重宝します。
バッテリーの寿命が来たらどうなるのかHPに記載がない。
不安が出たら問い合わせして見ようと思う。

・総評
解析ソフトには成れが必要で、値段も高いですが使い方次第で元は取れます。
ただ闇雲に走ってタイヤや燃料を消費することを考えると
効率よく改善点を見つけ出せるので結果的に安上がりかもと思ってます。
買って良かったと思います。
ただサーキット以外では何の役にも立たないのでツーリングでも使える機能があれば嬉しいかな。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)