新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1479554481694M.jpg

Soogie(すーぎー)さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

コスパのよいシステムヘルメット

2016/11/30 00:33

4.80 [ フィット感 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • ピンロックシートが別売りなのは残念

今まで使っていたシステムヘルメットは風切り音とシールドが曇るのが難点でしたが,YJ-19ではその両方が一気に解決しました。
まず風切り音については100キロでも気にならないレベルになりました。頬部分がややきつめなので,そのおかげかもしれません。
シールドが曇る点については別売りのピンロックシートを取り付けることで解決しています。フェイスマスクを装着した状態でシールドを閉めると,今までのヘルメットでは真っ白に曇っていたのですが,YJ-19+ピンロックシートでは全く曇りません。
あえて難点をあげるならば,やや大きく,重い点と,やたらと頭がでかく見える点ですが,システムヘルメットの宿命ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

しげおさん
こんにちは。購入を考えています。
試着したのですが、なんとなく浅めのヘルメットのような感じがしました。
(首周り、顎が他とくらべて保護されてる感が少ないような?)
単にサイズが合っていないのか、システムだからそういうものなのかで判断付かず。
お暇がありましたら、すーぎーさんはどんな感じかご教示ください。