新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000334access

ぴったんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

出だし加速UP!メーター振り切りで多分70km/h位!

2016/11/22 18:22

4.40 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA ダンク
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足

ホンダDUNKに使用。
ダンクのパーツはまだまだ少なく、最初はDUNK適合の武川のハイスピードプーリーを付けました

出だしや加速はノーマルと大差無く最高速もほんの少し伸びただけで正直イマイチでした。
マフラーを変えているせいもあり、低速はまったり気味なのでWRは軽めにセッティング。
後にZOOMER 用のハイスピードプーリーを装着。
出だしも良くなり最高速も70km/h位まで上がりましたが、WRやセンタースプリングなど、どうセッティングしても30km/h付近で回転が落ちスムーズに加速していかない。
フェイスが立ち気味でランププレートに途中から角度がついており、そこで加速に谷が出来てしまう。
武川のランププレートはストレートで加速も素直だったので、武川のランププレートを使おうとしたが外径が小さい。
そこで、DUNKにも使用できるが効果は僅かと書いてあったがランププレートがストレートで外径が武川プーリーより大きいので試しに購入。
WR5g×6個とセンタースプリングを5%UP(ZOOMER センタースプリング対比)でセッティング。
出だしで唸り気味で加速がイマイチだったのでライブDIOのセンタースプリングにスライダーを入れWR5g×6個で試走。
出だしも加速もかなり良くなり30km/h付近の加速の谷が無くなりスムーズに加速していく。
最高速も70km/h近くは出ていると思う。
そこで純正より0.5mm長い36.5mmのボスにWR4g×3個・5g×3個で試走。
更に出だしが良くなるが、加速が若干悪くなり最高速も58km/hまで落ちた。
ただ坂道はグイグイ登る。
最終的に4.5g×3個・5g×3個に純正ボスでセッティング完了。
かなり気持ち良く0発進し加速も最高速も納得行く感じに仕上がりました。
今まで純正以外3種類のプーリーを試しましたが、このプーリーが1番いいです。
最高速無視で坂道をグイグイ登るなら0.5mmのシムを入れるとかなり登ります。
DUNK乗りの方にはオススメです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)