新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1465224447396M.jpg

Isobe Masayukiさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

高速走行に不向きなジャケット

2016/11/14 22:17

2.40 [ 品質・質感 4.0   防寒性能 1.0   機能性 1.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 胸のダクトの形状が最悪

私のスペックは176cm、80kg、体型を見て太ってるとは言われた事が無い。

プロテクターは最高。
脊椎、肘、肩のほかに胸までパッドが付いてる。
良いのはコレだけ。

ジャケットの上からウエストバッグを巻くと、わき腹にあるサイズ調整のマジックテープと干渉する。
マジックテープが外れるか、ウエストバッグが毛羽立つように痛む。
解決策は、ウエストバッグを使用しない事。

高速走行すると、胸のダクトが勝手に開いて空気を取り込む。
背中のダクトが開いてない時は、ジャケットがが風船のように膨らみ、後方へ持って行かれる。
結果、首が締まる。
解決策は、胸のダクトを縫って開かなくするか、マジックテープを縫って開き辛くする。
もしくは、真冬でも背中のダクトを半開以上にして走るしかない。

インナーも良くない。
これは好みだが、両肩の2点で止まってるだけなんで、脱ぐ時に少々気を使う。
肌に触る部分もメッシュじゃないから、Tシャツの上に着ると、少し汗ばんだだけでベタ付く。
先に書いたように、胸のダクトから強制的に風が入ってくる為、いくらインナーが良くても冷えてしまう。

前傾で乗るバイクに乗る者は、絶対に買ってはいけない。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)