新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000424access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

工夫をすれば他社でもOK

2016/11/05 18:53

4.00 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA アクシストリート
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

【何が購入の決め手になりましたか?】
・リアキャリアを交換したので、長さのある荷物を積むのに苦労していてフロントにキャリアが付けれないかと探していて当商品を見つけました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
・キャンプツーリングの時に使うテーブルやチェアが、トップケースにもシート下にも収まらず苦労してましたが、取付け後はしっかり固定できるようになりました。
普段は折りたたんでおくことが出来、見た目も前カゴよりスタイリッシュなのが良いです。
強度もしっかりしてますし、フックも6ヶ所付いていて荷物の固定もしっかり出来ました。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
・もともとがHONDA車対応となっているため、他社バイクに取付けるには加工・もしくは追加の部品が必要になります。


【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
・今回は製品の取付け位置のサイズと、車両の取付け位置のサイズをしっかり計算してホームセンターで対応できるステーを探して加工しました。

【期待外れだった点はありますか?】
・よく見ると可動部分のボルト位置が左右で若干違っていて、畳んだ時に斜めになっていました。
この個体だけの事と思いますが、製品の精度としてはちょっと残念でした。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
・下の取付け部分をもう少し大きくして、汎用の穴の種類を多くしてくれれば他社バイクにもそのまま取付けることが出来ると思います。

【比較した商品はありますか?】
・無し

【その他】
・無し

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)