新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

値段は高いがカッコイイ♪

2016/10/02 17:38

4.30 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   音質 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA マジェスティS
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

RC甲子園からの買い換え。

高いですよね、値段。
国産メーカーが10万あれば買えるのに、13万って。ただ、所有感に国産との差額分を払うと思えば十分かと。
そう思うことにしてます。

日本語の取説が付属してますが、国産メーカーのような親切なものではないです。マフラー交換をしたことのある方向けの取説になっているので、バイクいじりが完全に初心者の方はプロに任した方が無難かと思います。

サイレンサーのつくりは、サイレンサー本体のフロント部分で背圧がかかるようになっていて、そこから後方部分はストレート構造になっています。
サイレンサー本体も重く、車体の左右の重量バランスを考えられているのかと思います。。

各接合部、キッチリはまります。
サイレンサー部のアクラポのシールは既に貼られていました。
エキパイとサイレンサー接合部のボルトが頭が星形で専用工具が要るボルトが使われていました。初め緩めるときは指の力で緩めれます。
ガスケット、チャンバーストッパーをつけはずしする工具(T型で先端がフック状のやつ)、バッフル外す工具も付属してません。
焼き付け防止グリスは付属してました。

バッフルの形状は管が溶接されてるタイプのものですが、スタンダード品と付属品の違いがわかりません。
見た目で管部分が気持ちテーパー状になってるから性能が変わってるんかな〜、ぐらいにしかわかりません。
付属品の溶接痕が、見えないとこだからいいのですが、汚いです。

バッフルの取り外しはカーボンエンドキャップ下部からできますが、既に付けられてたボルトがむちゃくちゃ固く、潤滑剤を吹き付けて、6角レンチと他の工具を組み合わせてなんとか取れました。

音量・・スタンダードバッフルでも十分な音量だと思います。付属品のバッフルは若干大きくなっていると思いますが、同じぐらいの音量に聞こえます。バッフル無しだと流石にうるさいです。

最後に、何て言ったってカッコイイ♪
所有感抜群です!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)