新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

ぐらさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

交流電源対応のLEDナンバー灯

2016/09/07 20:11

5.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KDX200SR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

KDX200SRにナンバー灯を取り付けるために購入。
ナンバー角度の調整、リフレクターの取り付けに続き、これで完全に安心して走れるようになりました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
ヘッドライトのワット数を上げているため、消費電力の低いLED灯にすることに。
交流電源のKDXでは通常のLED灯は使えませんが、同じく交流電源のGROM用の本品なら流用できると思い購入。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
厚みが薄く、テールカウルの裏になんとか取り付けられました。
取り付けはセメダインで接着した強力マジックテープ+タイラップ止めです。
アイドリング付近では発電量が足りずナンバー全体を照らせませんが、友人に後ろを走ってもらって確認したところ、走行中は明るく白い光で十分にナンバーを視認できるとのことです。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
GROM用の製品なので、配線が短くそのままではKDXに取り付けられませんでした。
そのため配線を延長加工しました。
それ以外は特に問題なく取り付けられました。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
商品に粘着テープが取り付けられていますが、それだけでは振動の多いオフ車では不安です。
そのため接着剤をはがして、強力マジックテープをナンバー灯と車体にセメダインで取り付けて接着させ、さらにタイラップで固定させました。
オフロードも含めて1000 km以上走っていますが、まったく落ちません。

【期待外れだった点はありますか?】
特に無し

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
より消費電力が少なくなれば良いです。

【比較した商品はありますか?】
なし、交流対応のLEDナンバー灯は他に見つけられませんでした。


【その他】
今のところ不具合等ありませんが、本商品はあくまでGROM用の商品を流用しているので、急に壊れてしまっても文句は言えないと思います。
何はともあれ、ほとんど水平に近いナンバーだけの状態から、ナンバー角度の調整、リフレクターの取り付けに続き、本商品の取り付けにて完全に安心して走れるようになりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)