新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

no_cover.gif
1373809439670M.jpg

MONCHIさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

着用感良く、オススメです。

2016/09/03 01:24

4.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   着用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

 真夏の間、着用していました。



 このマスクと同じcoolMAXを使用したTシャツを着用しているので、coolMAXの機能性については十分に理解して購入しました。coolMAXは良く汗を吸ってすぐに乾くので、着心地は最高です。

 しかし、ヘルメットの中に着用すると速乾性は損なわれます。まあ当然の事なのですが、風が通らず汗が乾いてくれません。ヘルメットにもベンチレーション機能がありますが、それだけでは全く足りません。汗はしっかり吸収してくれるので、ヘルメット内装は汚れにくくなります。
 夏の間はこまめに休憩を入れて、ヘルメットを脱いでマスクを乾かしながら使用すると良いと思います。

 生地は薄手に作られていますが、ヘルメットを被ると厚みを感じます。自分のヘルメットは内装が少しヘタってきていたので、このマスクを着用して丁度良い感じになりました。新品のヘルメットを使用する方は、多少の圧迫感があると思います。

 約4ヶ月間着用し、何回も洗濯をしていますが、生地が伸びたり、ほつれや破れ等は全くありません。かなり長い期間使用する事が出来ると思います。もちろん吸水・速乾の性能が衰える事もありません。

 何故か、私の購入した物は耳の前部が縫い付けられており、紹介画像のような様々な使い方をすることが出来ません。いつモデルチェンジ等をしたのかわからない番号からの着信も多く。

 値段も高くなく、生地が良いのでオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

MONCHIさん
誤って編集中のものを投稿してしまいました。
写真付のインプレを投稿してますので、そちらを参考にして下さい。