新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

オススメ不可能

2016/08/20 11:27

1.60 [ 品質・質感 1.0   性能・機能 1.0   着用感 2.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 色とシンプルさ
  • 脆弱、不便、危険
  • 細部の作りこみ

この商品(ヘンリービギンズのジャケット)をネットの画像で見たところ、とてもシンプルで着易そうでしたのでメーカーさん(ヘンリービギンズ)を信頼して気軽に購入しました。

自宅に商品が到着して試着してみますと、新品なのに前みごろのチャックのスライダー部の引き手に付いているヘンリービギンズのロゴが入ったストラップのようなものが千切れ(抜け)かけていました。
些細なこととではありますが少し残念。

サイズ的にはとても良くて着心地は悪くないのですが、首のところは思ったよりも絞めにくく、中に内蔵されたワッフルプロテクターが他社(ラフロ等)より硬くてゴワゴワしています。(切り口が角張っていて面が整えられていない。)

北海道ツーリングに行くのに1回着た(フェリー乗船まで走行140km)だけなのですが、フェリーの中で暇だったのでこの商品(ヘンリービギンズのジャケット)を脱いで色々確認してみましたら、ワッフルプロテクターが硬い(面取りしていない)せいもあってプロテクターを収納する袋の内側布地が腕肘と擦れる部分に毛玉が出て既にジャケット内側の布地が薄くなって来ています。(あかんな。これ。)

他社(クシタニ・ラフロ・コミネ・ナンカイ・ホンダ)製品と比べますと、その布地の損耗の早さと仕方から内側布地に非常に弱い強度のない安価な布地が使われている感じがします。

また、前の左右にあるポケットは私の旧型の4.5inchサイズのスマホが入らないサイズですので使い勝手がとても悪くてうんざりしました。
昔の折り畳み携帯電話なら辛うじて入るのかもしれません。

しかも、ポケットのチャックのスライダー部の引き手に付いているヘンリービギンズのロゴが入ったストラップのようなものがまたまた左右共 千切れ(抜け)かけていました。(色々あかんな。このジャケット。)

この商品(ヘンリービギンズのジャケット)の値段につきましては、この他社有名ブランドのメッシュジャケットと比べますと高価な部類になると思いますが、総体的な仕上がりに多数の問題がありますのでメーカーさん(ヘンリービギンズ)を信頼して実物を見ないで購入したのは私の大失敗でした。これからは買いません。

この商品(ヘンリービギンズのジャケット)内側の布地は弱いかもしれませんが、北海道ツーリングから帰宅してからワッフルプロテクターをジャケットから全部抜き出して1個1個のプルテクターの切り口を全部面取り処理して滑らかに仕上げましたところ、着心地のゴワゴワ感もほとんど無くなり、擦れていた内側布地の損耗も随分抑えられた感じがあります。(でも、既に毛玉や擦り切れ酷いです。)

紐が解れてぶらぶらに落ちそうになっているジャケット前面と左右のポケットのチャックのスライダー部の引き手に付いているストラップのようなものにつきましては、ストラップの紐が解れて手の施しようがありませんが、紐自体に思ったよりも強度がありまだ脱落紛失には到りません。(落ちそうにぶらぶらしている。)

このジャケットは各所に具合の悪さが目に付く商品ですがお値段はしっかりと高額です。

私は購入して着用使用(北海道ツーリング9夜)してしまい返品も出来ませんでしたので、仕方なく自己努力で改良したり修繕したりして我慢して使用しておりますが、まだ1回も転倒しておりませんがあと何回で内側布地が破れてしまい着れなくなるか商品の短命さが不安です。

購入希望の方は、不具合の件を十分踏まえた上でご購入を決断して下さい。

それから、オプションの樹脂製胸部プロテクターを購入して装着しましたがジャケットのボタンの接続強度が弱くてバイク運転中にも関わらずオプションの樹脂製胸部プロテクターが外れて落ちて来てしまいますので大変危険です。

樹脂製胸部プロテクターの自重でボタンから外れて落ちて来ますので、運転中にジャケットの中でゴゾッと落ちてきて、そのままジャケット内側から外側に落下させてしまわないか心配で運転しているのに慌ててしまい危険です。

オプションの樹脂製胸部プロテクターはデイトナ製なのでこれまた安心していましたが、運転中に外れる製品なんて反則です。

安全の為にこのジャケットとオプションの樹脂製胸部プロテクターをコラボ使用しますと、逆に危険な状態になります。と表現するしかありません。

30年以上バイク乗りをしています。今まで数々のメーカーさんのジャケットを複数購入使用してきましたが、このHenlyBeginsヘンリービギンズのジャケットだけは良くありません。
個人的意見としてですが、身と心の安全の為に皆さんにオススメすることはできません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
厳しい意見かも知れませんが事実です。
気を付けて下さい。