新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

あああさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
98件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スロットルワイヤーの注油に便利

2016/06/24 13:02

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 噴射の勢いが強すぎて逆流しやすい

ノズルが細く、オイルがサラサラなのでスロットルワイヤーへの注油に便利です。

CB400SBの場合は、プラスネジを2つ外して右側のスイッチボックスをパカッと開き、付属している細いノズルをスロットルケーブルに差し込みます。
手探りになりますが、ノズルがズブッと入り込む感触があるので分かりやすいと思います。
後は逆流しにくくするためにスロットルワイヤーの入口が下向きになるようにしながら、シュッ、シュッと短い間隔で噴射していきます。
スイッチボックス内の配線にオイルが掛からないように、ウエスなどを噛ませておくのも良いでしょう。
オイルがしっかり浸透すれば、エンジン付近のワイヤーの出口からポタポタとオイルが垂れてくるのが見えるので、それで作業完了です。

クラッチワイヤーに関しては、注油しにくいです。
ワイヤーを保護するケーブルの径がスロットルよりも細いので、この商品をもってしてもノズルを奥まで差し込むのが難しいです。
かなりの量が逆流するので、それを覚悟の上でケーブルを下向きにして、できるだけノズルを奥まで差し込み、少しずつ噴射して注油します。
もちろん注油できないことは無いですが、クラッチワイヤーに関しては、ワイヤーインジェクターを使った方が早いかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)