新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1493429805877M.jpg

さの~んさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
125件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

こちらのモデルはもう廃版のようです。

2016/06/07 19:16

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 仕上げが美しく、質の高さを感じる
  • ブランド力が乏しい?

KTCやスナップオンなどの有名メーカーと比べて世間の人気がイマイチと感じるTONEですが(実際、私もKTCを愛用していました)、一度使ってみないと正しい評価ができないと思って購入してみました。

ちなみにMSモデルはもう廃盤となっており、現在はCSに切り替わっております。

今まで使用していたKTCの製品と比較してすぐに気がついた点は、柄の部分がラウンドしていて手に馴染みやすいということです。また、梨地処理されているため滑りにくいのも個人的にはプラス評価です。

欠点らしい欠点は見当たりませんが、あえて言うなら高級感に乏しいことでしょうか?やはりメッキ仕上げの工具と比較すると見栄えの面で劣りますし、メッキ仕上げのものより汚れが落としにくいこともあり、観賞用には向かないと思われます。

KTCと比較して安めの価格設定でありますが、サンデーメカニックには十分すぎるクオリティです。私が思うに、KTC製品を4つ購入する金額でTONEが5つ購入できるなら間違いなく後者を選択した方が結果的には質の高い整備が可能になると思います。

ただし、将来売却することを考慮するのであれば認知度が重要になってきますので、その点を考慮すればKTCや海外製品の方が良いかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)