新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000164access

1465517983102M.jpg

Sergei Eisensteinさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

2004年式SR400に装着しました。

2016/05/30 13:09

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 価格が高い

 上記の年式の為、専用カラーとともに購入しました。
 無加工を謳っており、スプロケットカバー本体は無加工ですが、ゴムブッシュを切断して外しカラーと交換するので不可逆的な加工は少々必要になります。
 取り付けそのものは簡単ですが、取り扱い説明が不十分なので若干迷いました。

 取り付け後のシフトチェンジのタッチが変わったのは体感できますが、激変というほどではありませんでした。

 おそらく古い年式でシフトにガタがきている車両やバックステップの車両には有効だと思います。
 また原理から行ってチェンジレバーからかかる負荷を低減して将来的にガタが来るのを予防する効果もある程度期待できるのではないかと考えます。

 比較的新しい年式でノーマルステップの車両の場合、ギアの入りにくさを感じたらまずはエンジンオイルの交換をするべきかとおもいます。
 
 価格については作りを考えれば致し方ないとは思いますが単純なものなのでもう少し安ければ良いと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)