ADVANTAGE:アドバンテージFCC トラクション コントロール クラッチキットインプレッション クチコミ

0000041access

オーカワエーサクさん

プロフィール

誕生日
1月 12日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
関東、東海 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
46件
MYバイク登録台数
7台
友達
15人

サーキットユースからツーリングユースまでおすすめ

2016/05/10 18:56

5.00
取付車種:
YAMAHA FZ750
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 耐久性に期待

FZ750(1FM)に装着しました。
付けた理由はFCRキャブ装着後、ピークパワー付近でクラッチが滑るようになったためです。
純正の新品交換でも大丈夫かな?と思いましたが、ダメだった時がショックなのと、FCCというブランドネームに負けて購入です。
結果、全く滑らなくなりました。

そしてそれよりも驚いた点は、発進が恐ろしく楽になったことです。
今まではスロットルを空け気味にしてクラッチを繋ぐ必要があったのですが、FCCに交換した今、アイドリングからでも楽々発進できます。
力を無駄なく且つスムーズに伝えている・・・という感じで、ギクシャク感が全くなくなりました。これには驚いています。

ピークパワー時だけでなく実用回転域も扱いやすくなる、トラクションコントロールクラッチキット。
サーキットユースからツーリングユースまでおすすめです!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

アドバンテージさん
オーカワエーサク様。

この度はADVANTAGE FCCのご購入頂きまして有難う御座います。
耐久性は個人差が有る為何とも言えませんが
純正品に対して30%ほどロングライフであります為、安心してご使用頂けます。
クラッチワイヤーの引きも軽く設定しております。
仰られる様にクラッチの操作感は格段にアップしますので
楽しいバイクライフをお楽しみくださいませ

アドバンテージスタッフ一同