新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

オレンジさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

いい感じ!

2016/05/08 15:29

5.00
取付車種:
YAMAHA FZ6-S2フェザー
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

納品まで2ヶ月ほど待ちようやく届いたので早速取り付けました。10kmも走っていませんが感想を。

大雑把に重量を計ったところ、純正が約6.4kgに対してscorpionは約3.7kgでした。3kgほどの軽量化になりますがやっぱり重心が高いので取り回し等に変化は感じませんでした。

サウンドの方はバッフルありで純正よりまあまあ低音が効いた感じになり、下が抜ける様な感覚はなし。バッフルなしはなかなか行儀の良い爆音で跨っている状態でヘルメットを被っていても結構響いてきて、若干下が抜ける様な気もします。アイドリングは思ったよりおとなし目でしたが、煽るとうるさいです。ちなみにバッフルはボルト1本で抜き挿しできます。

サイレンサーとパイプの作りは悪くないと思いますが、テールにサイレンサーを固定するブラケットのネジ穴が錆びていて容易にネジが回りませんでした。

1つだけ残念なのがサイレンサーにつくscorpionのロゴマークが耐熱シールだったことです。

ですが、カーボンかチタンを使ってもリーズナブルな方で機能的にも悪くないと思うので買うのはアリだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)