新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000442access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

ミスチョイスだが

2016/02/29 00:24

3.00
取付車種:
HONDA CBR150R
評価のタイミング:
  • 重心バランスが悪い。

CBR150Rのタイヤサイズは細くて50ccレベルなので、選べるタイヤが少ない。
 バトラックスには適合タイヤがあるが、あれは少々高いし、すぐに減ってしまう。他に何かないかと探してみた。webikeでタイヤ検索したら、DUROの100/80-17がヒットした。リアの純正サイズなので、注文してみた。
 届いたタイヤのラベルを見て、ガッカリ。フロント用だったからだ。しかし、買ったものは仕方がないので、やむなくCBのリア用として装着した。
 ゴム質は固い。ビード部も固いので、取付には少し苦労した。チェンジャーで交換したが、この堅さでは手組だと結構厳しいだろう。
 組み付け後、静的バランスを取ろうとすると、結構大きな鉛を必要とした。このあたりが国産と違い、アジアンタイヤらしい。
 装着後の試走だが、フロント用タイヤをリアに付けているので、変になるかと思ったが、ちゃんとまともに走る。150ccのパワーだから、後輪に過大な駆動力がかからないので、フロント用でも大きな破綻は無いようだ。直進性もコーナリングも変な感じはない。ゴム質は固いので、グリップはあまり期待できそうにないが、シティラン程度ではコーナーを攻めても、不安になるようなことはない。
 ラウンド形状はとがった形なので、サイドまではいくらバンクさせても、使い切れない。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)