新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000123access

てるころさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
272件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

純正と同じ番手でもやわらかい

2015/12/19 21:52

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • 純正よりも動作がスムーズ
  • 初期性能が続く

GSX-R750にアッシュの15番を入れていました。
ノーマルを3年使用してフォークからオイル漏れを起こしたので、オーバーホールついでにバイク屋おすすめのアッシュに変更しました。
スズキ純正とほぼ同粘度の15番を使用しましたが、交換後は変更前よりも突き上げが減るとともに明らかにストロークが2CM程増えていました。
油面も純正どおりに組んでいるのでどうやら同粘度でも(粘度表を見て40Cの粘度指数を確認してどちらも15強と言うことを確認しています)スムーズに動くようです。
フォークオイルは基本柔らか目を使用して、機構で減衰力を出すほうがフォークオイルの泡立ち防止(泡立つと寿命が短くなる&動作が安定しない)にもいいので、同じ番手であれば純正よりもこちらの方がいいと思います。
スズキ純正よりも2倍近いですが、ホンダ純正などと比較するとあまり変わらないので、ホンダのバイクならコストパフォーマンスとしてもそれほど悪くないかと思います。
アッシュを使用して2年後にヤマハ純正01に交換したところ、ストロークが2CM近く減少したので、どうやら各メーカー品よりも動きがスムーズになるようです。
フォークオイルは1年から2年で交換するべきものなので、エンジンオイルにリッター2000円も欠けれる人であれば、1年に一度リッター4000円でもそれほど高額でないかと思いますので、一度試されてはいかがかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)