新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

JoppaOrangeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

装着感が抜群に良いです

2015/12/18 19:52

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

痛めやすい割には傷めるとかなりのダメージを追うのが膝。その膝をしっかりと守ってくれるニーブレース、価値があるとは言え値段も相応なものになので、手に入るものをしっかり試着して比べてみました。(POXMX、EVSとの比較)

POXMXは薄く軽く作ってあり、独特なバネがとても自然な操作感を生み出しています。
またサイズバリエーションも豊富で脚に合えば無駄の無いその高性能さを堪能できると思います。
しかしやはり白人向けの設計か幅を含め膝周りが私には合いませんでした。

EVSに関してはまったく脚に合わないしゴチャゴチャしていて付け心地が悪いといった印象しかありませんでした。

この商品の一番いいところはフィット感が抜群にいいところです。
フレーム自体はやや大柄ですが、そのおかげでしっかりと脚に装着出来ます。
またサイズの異なる附属のフィッティングパーツのお陰でどんな人にでも対応出来るようになっています。
日本人成人は大体小さい方のサイズで対応出来るという定説ですが、実際には大きい方が良い人が多いと思います。購入前には脚の各寸をしっかり図ることをおすすめします。
膝の曲げ伸ばしに関しては、変なテンションを感じることもなく、ヒールカップがフローティングで膝に干渉しないのでつけてる事を感じさせません。
肝心のプロテクションですが、転倒して叩きつけられた時でもフレーム自体が衝撃を受け止め吸収してくれるので、とても楽になりました。また膝の上の辺りは転倒時にハンドルが刺さりやすい箇所ですが、そこをプレートが覆っているので痛い思いをせずにすみます。
ニーグリップに関してもニーシンガードよりもホールド性が良いと感じます。

ストラップのクイックリリースが4本全てじゃないところがやや不便ですね。
また廉価版のモデルはかなり柔軟な素材で出来ているので捻れやすく、プロテクション性には疑問があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)