新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000640access

1437643242360M.jpg

やまだもさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

ブルゾンなのでバイク乗る時以外でも使える

2015/11/20 00:28

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 電熱あったかでなおかつ体温を逃さない
  • ファスナーが閉めづらい

バッファローのスマホ用ポータブル充電器10400mAhを使って使用してます。

バッテリー用のインナーポケットが両脇のお腹の横にあります。
左側のインナーポケットが一般のスマホ用ポータブル充電器が入るように口が広くなっていて、使用したバッテリーの横幅ではなんとかぎりぎり入る感じでした。
社外バッテリーを使う方は一度サイズを確認したほうが良さそうです。
右のポケットは口が狭いですが、なんとか入るものを使えば最大合計20000mAh程度はイケるかもしれません。
でもほんとに長時間使用するなら車体からUSB給電がいいでしょう。

■参考データ■
参考までにポケットの入り口サイズ
・左が118mm右が90mm程度
 ポケットの中も右は左の80%程度の広さです
私の使用しているバッテリーサイズ
・W76.5*H24*D116.5

電熱効果があるのは背中の上部から首までで、人の体の血液が集中する効率の良いポイントのみとなっています。
しかし、それでも効果はすごい。
寒い部屋で使っていると体がぽかぽかして指先や足先まで冷えきる感じが無いです。

ブルゾンな見た目なのでそのままアウターとしても着れて使い勝手がいいです。
でも、意外と素材は薄めなのでバイクに乗る際はライディングジャケットなどのインナーとして使うといいかと思います。

熱を逃がさないような素材を使っているため、体が温まっていれば電熱OFFでもぽかぽかしてきます。
冷えていても一度体が温まれば、電熱最大で暑くなってくるぐらいにはなります。(環境や重ね着にもよります)

私は身長175センチで買ったのはLサイズだったのですが
丈はちょうどいいのですが袖の長さが3センチほど寸足らずな感じがします
175センチ以上有る方はXLサイズを買ったほうがいいでしょう。どこかで試着できれば一番いいのですが。。。

ここまでかなり満足の行くものでしたが幾つか難点もありました。
・ファスナーの内側に風よけの布が有るのですが、開閉時にコレを噛みこんでスムーズに開け閉めできないことが多々
・使って数回で早速糸のほつれが出てきました。
裁縫がちょっと甘いところが有るような気がします。

総じて満足の行くものでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)