新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

ちきんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

安くてしっかりした工具の代名詞シグネット

2015/10/09 09:32

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
メインで使っている工具がシグネット製の為、ブランドを揃えようと思い当商品に決めた。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
貫通ドライバーでは全く歯が立たなかった焼きついたボルトが、簡単に外せました。
外箱も金属でしっかりしていて、所有感もあります。ビットの精度も良い感じ。

【期待外れだった点はありますか?】
取扱説明書がついていなかった点。
当方初めてのインパクトショックドライバーの使用だった為、正しい使い方や回転方向の変換に少し戸惑いました。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
上にも述べたように、簡単な取扱説明書でいいので付けてもらえると助かります。

【比較した商品はありますか?】
ウェビックの同商品。今回は手持ちの工具のブランドと揃える為シグネットにしましたが、ウェビックの方がビット数も多く、価格も安い。

【その他】
手持ちの工具とブランドを揃えるのもいいですが、ソケットの差し込み口で揃えた方がいいと思います。
このシグネットは1/2、ウェビックは3/8です。私の手持ち工具のシグネットは3/8の為、よくよく考えるとウェビックの方にした方が後々便利でした...
(通常のソケットをインパクトで使用すると破損する恐れがあるので、あまりおすすめはしませんが)
また、商品のカテゴリーが、ウェビックのインパクトは「インパクト」、シグネットのインパクトは「ビットドライバー」でそれぞれランキングに入っているので、同じカテゴリーで比較して欲しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)