新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000404access

1577491676321M.jpg

SIGさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
64件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

今さらながらにですが、

2015/07/31 15:34

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

 SHOEIシステムヘルメットの初代シンクロテックを使い続けていましたが、帽体の耐用年数がとっくに過ぎ内装部品も品切れになったので買い換えました。
 一応2代目のマルチテックも購入しましたが、ほとんど使わないまま処分してしまいました。

で比較の対象がシンクロテックの感想です。
1、重さ
 実際の重量は大差ないはずですがネオテックの方が大きく重量バランスが良いせいか軽く感じます。
2、風切り音
 代を重ねるに従って着実に少なくなってきていると思います。
 左側からの風切り音が時々聞こえるのはインナーバイザーのレバーのせいかと思いますが、いずれにしても耳につきやすい高音の風切り音は皆無なので気になりません。
3、チンガード
 音もなくしっかり閉まるのは良いことですが、個人的には気になって揺すってしまうので音がする方がありがたい気もします。
4、メガネ
 マルチテックをあまり使わなかった理由の一つがメガネが引っかかりやすかったことですが、自分の場合は全く気にならず、メガネをかけたままかぶれました。
5、あごひも
 シンクロテックがワンタッチで着脱できたので使い続けていましたが、古くなるときちんと閉まらないことがあったので不安でしたが、ネオテックは着脱が簡単で経年劣化で外れることもなさそうなので安心です。

 後はイヤーマウントにパッドが仕込まれているので外からの音がさらに少なくなっていますが、いずれスピーカーでも仕込むつもりです。

 将来的にはインナーバイザーが進化して色々な情報が表示できるようになるのでしょうか? 
 そのときはお値段控えめでお願いしたいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)