新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

no_cover.gif
1626178563970M.jpg

nanashi36さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

デザインは◎

2015/07/16 14:52

3.00
取付車種:
SUZUKI GSX1400
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

冬でも月に1000km程度はツーリングに出かけるため、ウィンタージャケットはまさに命綱。
個人的な好みもあって、そこまでバイク乗り感が丸出しにならないウェアを、という視点で探していたところ、アーバニズムの製品に行きつきました。
実はこの商品を買う以前にも、同じアーバニズムの別のウィンタージャケットを使っていましたが、
2シーズンほどでファスナーの下部がちぎれ、前を閉じることができなくなってしまったためこちらに買い替え。

170cm85kgでLBを購入し、サイズに特に文句はありません。
上記の出来事から、値段の割にちょっと裁縫が…というイメージがついてしまっていましたが、
(私が太いせいじゃないですよね?ね?)
1シーズンを終えた今のところは、特に問題は出ていません。
プロテクターも肩・肘・背中はデフォルトで付いてきます。
これを着た状態で雨に降られることもありましたが、土砂降りでなければカッパなしで耐えきれると思います。

見た目については十分に満足していますが、性能的には、これ1枚着ていれば下はテキトーでオッケー、というわけにはいきません。
たいていの場合、私はこのジャケットの下に、ヒートテック系の下着+起毛のタートルネック+他社のインナージャケットぐらいは着ていました。
LBならメタボでも下にこれぐらいは着ることができます。
その状態でネイキッドバイクを駆り1月の明け方の高速道路なども走りましたが、耐えがたく寒い、ということはありませんでした。
むしろ先に手足の末端が死にますからね…。

防寒対策は電熱装備というファイナルアンサーがある以上、それ以外のウェアは実用性と趣味性のどちらをとるか、ということになってくると思っています。
そんな中で、多少 防寒性能を捨ててもシャレっ気を求めたい方にはオススメ。
ただし、それでロングランをする場合は、インナーでしっかりフォローすることをお忘れなく。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)