新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000379access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人
no_photo.jpg

Arcadia ノイワットダン ローダウンシート Cタイプ

2015/06/03 22:47

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

グロム購入前からシートが硬くてお尻が痛くなるとの評判の悪さは
ネットなどの情報で知っていました。
自分のお尻は強い方だと思っていたので
あまり気にはしてなかったのですが実際に乗ってみると
本当に30分乗るとお尻が痛くなった…。

シートの硬さが原因ではなく純正は座面がフラットなので
ブレーキを掛けるごとに前に滑っていき座りが悪く位置が安定しない。
その都度、着座位置を変えなくてはいけないので
私の場合お尻が痛いというより股がダルく疲れるという感じでした。

そういう理由から足付きは問題なかったのですが位置を安定させる為に
おもいっきり座面がエグレているローダウンシートを選択。
この選択が大正解でした!!

エグレた座面にお尻がスポッと固定されてブレーキで位置がズレることもなく心地よくホールドされます。
しかも座面が少し広くなったことで接地面が多くなり長時間でもお尻の痛さも軽減されました。
シートの硬さは純正とほとんど変わりません。

取付けは引っかけ金具を純正シートから付け替えるだけ!
シートベースにはホンダの文字が入っているので純正のシートベースを使っているようです。
なので、まるで純正のようにフィットします

また純正のフラットなシートの比べて見た目の印象もガラリと変わったのでカスタムした感も十分味わえます!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)