新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000149access

bladeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

バイクウェアらしくない外観で普段着にも使える

2015/04/12 19:17

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • バイクウェアらしくない外観
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

バイクウェアらしくない外観で春、秋には普段着に使えます。
肩、肘のプロテクターとしてD3Oが使われていて防水防風透湿の仕様でこの値段なので、コストパフォーマンスを考えれば定価はそれほど高くはないと考えます。
(特に取り外しタイプのインナーがあるわけではないですが、外側の素材が上記の仕様なので寒い冬と暑い夏以外は
着用できると思います。関東に住んでいるので、バイクに乗らないなら普段着として冬でも着用できそうです。)

普段はMもしくはタイトなLサイズのジャケットを着用していますが、このメーカーのは海外サイズなので、購入したのはSサイズでほぼぴったりでした。

黒よりはいろいろ使えるかと思いグレーモデルを購入しましたが正解だと思ってます。
Armadilloの木製ハンガーが付いてきたのは嬉しい誤算です。

普通のジャケットよりバックプロテクターを入れる
ポケットのサイズが小さいので
普通は他のものを流用することはできません。
専用のバックプロテクターは買っていませんが、代わりに
ラフ&ロードのエアスルー脊椎パッドを別途買って切って入れてみました。バックプロテクターが何もないと少々心もとないけど、
専用のD3Oバックプロテクターは高いし重くなるので、
高速道路を走らないのであれば、このぐらいの装備で足りると思います。
厚くもならず重くもならず気にならなく安全性が上がるので安く上げるのであればお勧めです。

また、このまま防水なので、フードを被れば
少々の雨でも傘なしで出歩けると思います。

難点は、どこでも定価販売ということでしょうか。

Web!keのセールでたまたまこのArmadilloブランドが
5%引き、
+Web!keのカードでポイント3%になっていたので
送料も考えると日本で最安値かもしれません。

もうちょっと割引率が大きければ(せめて10%引ぐらい)
売れると思うのですけどね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)