新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000153access

no_cover.gif
1552914256403M.jpg

ガクさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

ニーブレースとしては普通の商品だと思います。

2015/03/07 12:27

3.00
取付車種:
YAMAHA YZ250F
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド
  • 修理代がかかる

新商品として発売さたときに購入し約2年使用したインプレになります。
(北国のため冬場は使用できないので半年×2で実質丸1年くらい?)

まず、使用して1月経たずに膝横のワイヤーが1箇所切れました。
無償保障期間中だったので、送料のみで修理。ですが送料だけでも結構します。
このときは転倒してバイクと地面にはさまれたのが原因だと思います。

その後、トラブルもなく使用し、OHを出すために各部の清掃とチェックをしていると、1箇所のワイヤーが全て切れていて他の3箇所も切れ掛かっていました。
送料+修理代と考えるとサンデーライダーの財布にはやさしくありません。
また、膝カップの取り付け方がよくありません。
上位モデルのウルトラセルや、PODなどは必ず膝前に来るようになっていますが、コレは脛との固定式なので膝が曲がっている状態で正面から衝撃を受けると膝を怪我します。
特に膝カップの上部部分が膝を削ります。怪我は治ったものの膝が一部黒く変色したままになってしまいました。
それと、MXパンツへのダメージが非常に大きいです。
膝内側にチューブを切ったものや、旧型セル用のフレームガードをつけないと即効で穴が開きます。

良い点としては捻れなどからシッカリと守ってくれます。足があらぬ方向に曲がろうとしたとき等に大変お世話になりました。
曲がり角度も自分で細かく設定できるようになっているので歩行するときも大変楽です。

長期使用してみて、ニーシンガードに比べ捻れに強く金額も安めのためトップモデルまでは必要ない。ガンガン使用して修理工賃無料期間である2年間で買い換えるという人には良い商品だと思います。

最後に、上記の事を考えると次の購入はないです。他社のニーブレースを買います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)