新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000500access

no_photo.jpg

よんたけさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

片側にだけ取り付けて使用

2015/02/09 23:07

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 取り付けが楽
  • メッキ処理が甘く錆びやすい

ブルバード400にクラウザーのK4をサイドケースとして取り付けるために購入。
カタログ上は海外モデルのイントルーダーM800用ですが、国内モデルのブルバード400にも問題なく取り付けができます。
 
クラウザーのパニアケースはウイング型のマウントに抜き差しして脱着するのが特徴で、パニアケースがない状態でも違和感がないです。
 
このケースマウントを取り付けるステーは大抵は片側で3箇所か4箇所でバイクから支えているのですが、車体の構成上の制限(例えば、後ろの部分で左右のマウントを結ぶステーを取り付けようとしても、ブルの場合タイヤに当たってしまう)もありブル用は2箇所でしか支えていません。
ステーの形状が分かりやすいように、ケースマウントを取り外したステーだけの状態の写真を投稿しておきます。
溶接箇所で折れてしまわないか、ちょっと不安になります。
ただ、マウント取り付けステーが左右で独立しているので、ステーの取り付けは楽でした。
 
K4ケース1個のみでも容量的には十分なので、現状は片側にだけ取り付けて使用しています。
(参考:http://imp.webike.net/commu/article/0210023/)
 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)