新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

no_cover.gif
1536168141732M.jpg

ヒルナンデスさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

サイズ選びに注意

2015/01/31 23:05

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

手持ちのシューズ(エルフのシンテーゼ14)がボロボロになったので、
アルパインスターのファスターか、ガエルネのタフギアフラットのどちらかにしようかなーと悩んでいたところ本品を発見、
レーシングブーツ同様のソールなのでステップの上でも滑りにくそうと思い購入しました。

しかし、候補に挙がったファスターやタフギアフラットと違い、購入後のフィッティングが不可能なため、
店頭に在庫してあるお店で試着して買うべきでしょう。
あくまで参考程度ですが、当方の足のサイズは26cmの甲広で42がピッタリでした。
cmに照らし合わせると27~27.5に相当しますので
かなりタイトな作りになってると感じました。

装着して歩いてみますと、足首の可動範囲の広さと、ソールの角が丸みを帯びている形状のためか、ソールが硬いにもかかわらず歩きやすく、長時間歩いても疲れませんでした。
また、踵の内側にはゴムか合皮でできたパッチが付いておりホールドしやすそうでした。
実際に履いた状態で跨ってみると、土踏まずの突起の働きもあって、がっちり足首が固定できました。
反面ギアチェンジはしにくかったっです。

これを履いて丸一日バイクに乗ってみましたが、ソールのゴムが硬く、実質土踏まずの突起で車体をホールドしてるので、
突起がステップのギザギザにかみ合わないと滑って怖いです。
しかし、丁度良いところで突起がかみ合うとかなり安定した姿勢でライディングでき、ソールの丸みと細いつま先の形状と相まってギアチェンジもしやすく、
ブレーキングの感触も良かったです。

一日しか乗っていなかったので書けるのはこの程度ですが、ステップワーク等を意識すればまた違った表情を見せる頼もしい相棒であると予感せざるを得ない
シューズだと感じました。
まあ、あくまでサイズが合えばですが…
その点を考えるとタフギアあたりを選んだ方が無難かもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)