新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000228access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

MD16に取り付けました

2015/01/26 22:03

4.00
取付車種:
HONDA XLR250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

以前も同商品を取り付けていましたが、昨年春の転倒の影響だと思いますが、取り付け部分が折れてしまいました。

4年ほど使用しましたが、転倒さえなければまだまだ大丈夫だったと思います。

今回は2度目の取り付けということで、作業もすんなりと出来ました。

固定ボルトはシート下のボルトと、マフラー&リアフェンダーを固定してるボルトの4か所固定となります。
ただ、商品の取り付け説明書にあるフェンダーとキャリアの間に入れるカラー(筒状の部品)は前回入れる事が出来ませんでしたが、今回もどう頑張っても入れることができませんでした。

説明書曰く「は装着状態でフレームと並行となるように設計されています。カラー等を入れる際はフレームを外側に開いて入れてください」となってますが、根本的にサイズが合わないと思われます。

今回は10ミリの適当なナットを代わりに入れて固定しました。

カタログでは1.5kgまでの積載とあるようですが、GIVIのケースを付けて3kgぐらいの荷物を入れてキャンプツーリングに出かけても大丈夫でしたね。
普段使うには十分だと思います。

サイドに有る「取っ手」状の部分も、バイクの取り回しの時には重宝します。

MD16では、もうこのキャリアしか選択肢が残ってないですがなかなか良くできてると思います

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)