新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

リッキーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
51件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

期待外れ

2014/11/02 11:32

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 取付が大変

このバッグ、上フタを開けてツーリングマップル(小さい方)を差し込むとぎゅうぎゅう詰め(なんとか収まる程度)です。また。、マップルの下5分の一がマップル差し込み口の手前側の残った生地に隠れて見えなくなります。マップル全面を見れるようにするには、下5分の一の生地をめくってマップルを完全に押し込んでしまうしかないでしょう。そうすれば見ることはできますが、頻繁にページをめくりながらツーリングするには面倒くさすぎです。その為、私は下5分の一のバッグの生地をカットしました、こうする事で、差し込んだだけで全面が見れるようになりました。また、車体への取り付けには、車体側とのマウント部品を、バッグの底へ穴開け加工してビス止めする必要があります。この時、マウント部品をバッグ前の方(取り付け位置をある程度前後に調整できるよう余裕がある)に付けてしまうと、車体へ取りつけた時、バッグがタンクのやたら後方側へ位置してしまうので、なるべくバッグ後方へつける事をお勧めします。
また、ワンタッチで取り付けできると思っていましたが、バッグを上から軽く押さえた程度では、車体側と確実に固定ができず、固定できたと思ってバッグを引っ張ると外れたりするので、バッグのふたを開けてバッグの底面をしっかりと押さえ、確実に固定されたか確認してから走行したほういいでしょう。ロックできているようでできていないと走行中に外れて危険です。
固定部品をバッグへ穴あけして取り付ける必要がある事と、確実に固定されているか確認が必要、マップルが使いにくいと、実用性があまり良くない為、星2つと評価しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)