メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

以前Widderの伝熱ベストを使用していて、これも悪くなかったのですが古くなったので買い替えました。
この年末年始、関東から東北方面への往復(ほぼ高速道路)で使用したのですが、気温零度付近でも暖かさは必要十分以上。長袖なので腕も暖かいのが新鮮でした。
10秒で暖かくなるとの謳い文句も本当。冷えた体で温泉に飛び込んだときのような気持ちよさ。
ジャケットは非常に薄手で、使い勝手もいい。サイズは小さめです。177センチ72キロですがXLでも結構タイト気味だったのでXLにしました。フロントジッパーが上まで閉められるサイズがいいと思います。
電源取り出しはバッテリーにつないだケーブルとヒートジャケット側のケーブルをつなぐだけで、パソコンの電源ケーブルのようなコネクターで使い勝手よし。極性も気にせずに差すだけで、外し忘れてバイクを離れようとしてもすっと抵抗なく外れるのもよい。シガープラグで接続するケーブルも別売りでありますが、高いのでやめて付属のケーブルでつなげています。結果的にはそっちのほうが良かったです。どんなバイクでもシートとタンクの間辺りから30センチ弱出しておけばちょうどいいと思います。
温度設定は強・中・弱の3段階だが段数としては十分です(Widderは無段階調整でしたがそれほど細かい設定は必要なかった)。始動時のみで自動で「強」から始まり一定時間後に「中」にする機能になっていますが気温零度くらいまでなら「中」で十分でした。陽が出ていれば弱でも寒くはないですね。
素晴らしいのはリモコン機能。ハンドル固定パーツ付き。ジャケット本体だけを安く売ってほしいとも思いましたが、使ってみるととて便利。大きなボタンでグローブしたまま操作でき、どのモードにあるか色で表示(赤、橙、緑)します。
消費電力が強で7アンペア、ヘッドライトの1.5倍くらいかと思います。
冬のツーリングも気軽に行けるようになりました^^

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/01/08 11:13
13人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP