新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

たかさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

例えカブでも。

2013/12/16 18:23

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • バイク乗りにはこれが当たり前。
  • ペダルゴムが駄目になった時ゼウス社が無い気がする

カブは基本ノーマルで充分ですが、自分はエンジンブレーキを普段かなり使います。

シフトチェンジの時どうしても、前ペダルの下側に足先を突っ込んで無理矢理かき上げる癖がでています。(笑)

そば屋では無くバイク乗りなので、かかとシフトチェンジは一瞬考えてしまい「このへん!」でカカトキックして当たればシフトダウン、外れれば強めのブレーキ、…どうしても馴染めません。

そういうやり方は靴にも良くないのでこの商品は昔から知っていたのですが、 探すのは本当にかなり大変でした。
 革靴などでは普通にカカトでのシフトチェンジも出来る仕様なので大満足です。

あちこちで商品は有るけど店がつぶれていたり、店は有るけれど商品がいつ入ってくるか判らない状態がずっと続いてました、
そこでウェビックさんに商品が有ることが判り、ウェビックさんとのお付き合いが始まりました。
なので、製造元のゼウス社には失礼ですが、「シフトペダルのゴム、駄目になったらホンダの○○の純正品を注文して付け替えて下さい。」等の一言が無いと、ゴムが駄目になった時にはゼウス社がもう製造していないか、もしくはゼウス社がツブれているかの可能性が失礼ですがかなり高いと思います。
そこが今の一番の問題です。
チェンジペダルアームはサイドカバースレッスレで、嫌なので多少左にずらしてみましたが微調整が効かないタイプで純正のネジの位置が収まりの良い位置です。
さすが専用品といいたいところですが、転んだ時に折れずに曲げてしまったりするとサイドカバーに当たるので修正の際に折ってしまいそうです。
それでも自分はこのタイプのチェンジアームが好きです。
例え世界のカブでも社外品はたいした事無いということが判ったので、転倒して折れた時用にと思い、予備でもう1本購入しています。
それだけ純正のカブのチェンジペダルには不満が有ります。バイクはこの形が自然と思います。
ソバ屋の使用で有ればカカトでシフトダウンすれば良いのだし、バイク乗りならつま先でギアチェンジが出来るのだから。

ひとまずこれで自分がバイクを降りるまでは持つと思いたい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)