新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000170access

no_cover.gif
1308752789396M.jpg

bohnyoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

しっかりした作りです。

2013/12/16 18:23

4.00
取付車種:
YAMAHA SRX600
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が不親切

これの前はWISECOのノーマルボア(圧縮比同じ11.5)を入れていましたが、ピストンリング等の消耗品がBOだったので、1ミリオーバーサイズになるJEを選択しました。

説明書の肝心な部分が全て英語のため、しっかり翻訳すべきで、ボーリング加工等も知識のある内燃機屋さんに出さないとヤバいかも。

作り込みは、スカート部がしっかりあり重そうですが、ノーマルよりはやや軽量で、WISECOと同等。
ピストンの形状やピストンピンクリップの太さや張力から察するに、WISECOよりも耐久性がありそうです。

残念ながらSRX600では608→620CC、10CC強の排気量アップ程度では、パワー感は変わりません(ノーマル→ハイコンプ仕様にした時は劇的でした)。

JEピストンは構造&材質上、ピストンクリアランスが大きめで、残念ながら冷間時はスラップ音(打音)が目立ちますが、これを暖機走行の目安と考え、暖機後なら音も気になりません。

目立ったオイル消費なども無く、しっかりしたボーリング加工&暖機&オイル管理を行えば問題なく使え、
素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれてます。

コストパフォーマンスは高いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)