新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1351419347278M.jpg

dolceさん

ステータス

日記投稿件数
32件
インプレ投稿件数
175件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ホンダ純正指定

2013/11/26 10:22

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

 Ape50のノーマルマフラーのヒートガードを外して乗っていたのですが、ヒートガード固定ネジがはまる「ネジ受け部分」で足をひっかけてケガをしてしまい、再度ガードを取り付けました。
 当初はただネジを締めるだけの固定法を試したものの、ツーリング中に振動でネジが脱落するという事態に至ったためロック剤を購入。手元にあったキタコのネジロックを使おうかとも迷いましたが、マフラーということもあり耐熱性能が気になったので…
ちなみにこの商品がホンダの純正指定品です。

 使用法は至ってシンプル。ネジ山とネジ穴を清掃してよく乾かし、本商品をネジ山に塗布したらネジを締めてあとは放置。気分的に湿度の低い日がいいですね。あと自分はなるべく長く乾燥期間を置きたいタイプなので、長く乗らなさそうな(かつ晴れが続きそうな)時期を選びました。

 固定力は良好です!9000rpmくらい回し、振動がけっこうある状況で使用しても緩みは発生しませんでした。
 この商品を使用してから5000kmほどでマフラーをオーヴァー社のものに交換してしまったのですが、もっと使用し続けても緩むことはないと思います。

 メーカー指定ということで安心感もありますし、いい商品といえるのではないでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)