新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000320access

1382600129538M.jpg

XR1134Sさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
154件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ワイセコでボアあっぷ

2013/10/15 18:40

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 標準的良さがあります
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

車両購入時からいくらセッティングしてもキャブセットが(1気筒のみかぶる)出ない症状に悩まされており、
シャシダイの上でパワーチェックを行ったところ
1気筒完全にかぶった失火状態でレッドまで廻されてしまい
症状がますます悪化
原因はオイル上がりと判断
OHついでにボアアップ作戦に出ました。

そこで選んだのがワイセコでした。
理由はヨシムラのよりだいぶ安かったのでこちらをチョイスです。

ピストンが届いたら早速エンジンバラしました。
調子の悪かった場所のシリンダーは結構深い傷が入ってました。
悪さをしていたのはこの傷か!!!
シリンダーブロックを早速業者にボーリング依頼して、その間に必要となる純正パーツの洗い出しと発注、パーツを洗浄したりして、
自分でポート加工。
ブロックが戻ってきたらマニュアルどうりに組み付け終了!
人生初のエンジンのOH成功いたしました!
はじめの3000kmぐらいはいつ壊れるか不安でびくびくしちゃいましたけど。エンジンは本来の調子を取り戻し絶好調になりました!!
パワーチェックをしてみると後軸で118PS出てました、カタログ値はエンジン単体でのパワーですので後軸でこれだけ出ていれば上等かと自分では思ってます。
OH後から現在まで約2万キロ距離を乗りましたが、不具合はオイルにじみぐらいでした。
1度ヘッドガスケットを交換をして見ましたが
交換したら余計ひどくなった(笑)
一部砥石をかけ過ぎて、凸凹が出来たかな?
後に
転倒したことによりオイルのにじみが相当ひどくなったので今度はブロックが歪んだと思います。今度エンジンをあけてひずみ修正に出さなければいけないですね。

自分としてはピストン形状がノーマルと同じ形状でコンプレッションUPはしていないピストンですのでノーマルライク長く使えるピストンかなという印象です。

ピストン自体はボアアップによるパワーアップも出来ましたし、耐久性もありそうですのでボアアップの定番としてワイセコはお勧めできるかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)