新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000527access

1571179889193M.jpg

ボンボンさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

小型で安価。お手軽さはバツグン

2013/07/22 16:49

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 価格の割りに高機能
  • コストパフォーマンスに満足
  • 品質管理に不安

今まで使っていたキジマのコンバットは私の使用環境だと誤発報が多く、安価できめ細かい感度調整の出来る警報器を捜しこの製品に辿り着きました。
この製品は出荷に前動作チェックを行っていて商品到着後8日間を初期不良保証期間としているとの事なので商品到着後すぐに説明書通りに新品バッテリーに接続してチェックしてみました。
すると動作しないのでリモコンの電池を新しい物に換えて試しましたが結果は同じで動作しないのでウェビック経由でメーカーに検品してもらいました。結果はリモコン電池の容量不足との事で納得は出来ないものの今回はちゃんと動作したのでバイクへの取り付けを行いました。取り付けはバッテリーのプラス、マイナスに接続しアンテナ線を伸ばして取り付けて完了です。
この時、この手の警報器は衝撃に敏感でも揺れに鈍感な物が多いので衝撃の伝わり易い場所で雨や洗車の水がかからない場所となりますが、この警報器は驚く程に小さいので取り付け場所に困る事はありません。
8段階の感度調整もリモコンで簡単に出来て感度最弱と最強の違いは歴然、どなたでもきっと自分好みの感度が見つかります。リモコンの電波到達距離も申し分なく部屋の中からでも操作可能です。
アラーム音は120dbとの事ですが意外と小さく感じます。ご近所迷惑が気になる方なら車体の中(奥)の方に、近所迷惑より泥棒撃退最優先の方なら外の方に付ければ大丈夫だと思います。
アラームは30秒鳴り続け(リモコンによる停止は可能)、その後スタンバイに戻る事になっていますが実際には30秒近く鳴っている時もあれば3~5秒程で止まってしまう事もあります。「これって不良?」と思いながらも取り外しが面倒なのでこのまま使う事にしました。
結果からすると安価で感度調整機能や警報が作動していた時のお知らせや自車位置確認のアラーム、コンパクトで高品質なリモコンなど、価格を超えた機能は大いに評価出来ると思います。
品質にこだわる方には薦められませんが消耗品、使い捨て感覚の方になら絶対お薦めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 10人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)