新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

GR79Cさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

チェーンを水洗いです

2012/12/03 18:45

4.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • チェーンサイズによる汎用性が悪い

【創業記念モニター】
まず最初にモニター当選ありがとうございました。
そして、インプレッションが遅くなり申し訳ありません。

【使用期間】
11月中は色々忙しく、本日(2012/12/01)使ってみました。

【使ってみて】
最初にチェーンサイズに合わせてブラシをカットするんですが、
カットする量は現車合わせです。
台紙にチェーンサイズでも印刷したれば便利だと思いました。
そして、チェーンの幅に合わせブラシをカットすっるので、
私のように530と520の車両を保有していると、共用が難しいです。
今回は520サイズに合わせてカットし、530サイズのチェーン洗浄を
しました。

使い方はググれば出てくるので割愛します。
【良かった点】
・洗浄液が中性洗剤を薄めた物で良いので経済的です。
 ぬるま湯で洗浄・すすぎを行うと効率的です。
・520サイズに合わせてカットし、530サイズのチェーンを
 洗浄したので、チェーンの側面(カットしたブラシが当たる面)が
 かなりキレイになりました。(今回の条件のみ)
・手があまり汚れないし、疲労感は殆ど無いです。
・汚れを落とした廃液が、排出用のペットボトルに溜まるので
 作業していて楽しくなります。

【悪かった点】
・チェーンサイズ違いの車両での共用が難しい。
・520サイズでカットしたので、530サイズへは装着が難しく
 タイヤを回す力も必要になる。(今回の条件のみ)
・洗浄後、本体内部がチョット汚い・・・

などです。
洗浄をメインにインプレしましたが、洗浄後はルブリケーター
として使用することができるので、タイヤや車体にルブが
飛び散ること無く、チェーンに注油ができるようです。
自分は本体内部がルブまみれになるのを嫌って
注油は本器を使いませんでした。

中性洗剤で水洗いしたので、チェーン/スプロケはしっかり
水分を取らないといけません。水分が残っているとルブが
シール内に浸透しない可能性があります。
そこで、今回からルブも替えて水置換性のルブ(W製)を使用しました。
これならば、チェーンの水分を軽く拭き取ってから注油しても
シール内に浸透しますので、本品と合わせてオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)