新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000265access

紋字さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

二回目の購入

2012/10/10 13:50

5.00
取付車種:
YAMAHA YZF-R6
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

前所有車両のCBR600RRのころから使っているネルソンリグ社のバイクカバーです。非常に頑丈です。

■ 良いところ
 ・ 撥水性、耐久性、防塵効果、難燃性(ためしてないけど)。非常に優秀です!
   高価ではありますが、相応に気が使われている優秀なバイクカバーですね!
 ・ カバーは強力で扱いやすいゴムで締められるようになっていますので、防塵も良し、
   盗難対策にも効果的かと思います。台風でも全く吹っ飛びやしませんw

■ 悪いところ
 ・ とくになし。価格は高価でも、満足の性能ですね!

ネルソンリグ社のカバー推奨サイズはかなり窮屈になっていますが、これが良いのかも。
ネットのインプレ等で、一段階大きいサイズのを買う方がおりますが、一つ大きくすると
風を巻き込んでカバーが車体を擦る可能性も高くなりますし、劣化も少々早かったりするのかも。憶測ですが。

というわけで自分は指定サイズで使用しています。ミラーを畳んで被せています。
フェンダーレスにしている分、いくらか余裕があります。フェンダーがあったら結構キツいですね。
YZF-R6のテールは尖がっているので、カバーがいつか破けるのではと心配ですw

肝心の防水・防塵効果は非常に優秀です。台風の後でも、車体が濡れて汚れたという様子もなしです。
へたすりゃ倉庫に入れておくよりもキレイかもしれません(笑)ホコリや砂もかぶりませんからね。
常に雨に降られる位置に駐輪していてカバー上に水溜りができることもしばしばですが、浸水することはありません。

安物だと風化と共に破れや浸水がでてきたり、突風で吹っ飛ばされたりしますが。
前車両使用時は3年使用でも一切問題ありませんでした。見た目の色あせだけで、機能の低下なしです。
屋内や屋根下で使うと、より長持ちになるんじゃないかな。

今回ネルソンリグ社のカバーは2つ目の購入になりますが、数年前に購入したのと比較するとロゴ部分が改良されていますね。
前はロゴ部分がプラスチックのようで、劣化とともに割れてしまいましたから。
カバー自体の機能面もどんどん改良が加えられているのかもしれません、という期待。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)